NandW’s blog

インドへ旅行に行く方達の参考になれば良いなと思います。僕が8日間で滞在したデリーやバラナシ・アーグラー(北インド)での体験をもとに書いています。

インドの地下鉄🚇

 

インドの地下鉄の話を少し。

 

Railway もありますが、今回はmetro です。

 

インドの街中はごちゃごちゃしていて汚かったのですが(褒め言葉)

 

 

メトロは綺麗です✨

 

 

駅構内も、車内も👍

 

f:id:NandW:20190630125306j:image

 

 

f:id:NandW:20190630125353j:image

 

 

エアコンもちゃんときいていて

 

 

快適!

 

 

料金もめちゃめちゃ安いです。

(そもそもの物価が日本と比べて全体的に安い)

 

 

乗り方は…

 

➀ カウンターで行き先を伝え

f:id:NandW:20190630130011j:image

➁日本でいう切符に代わるこのようなコインを購入します。↓おもて と うら↓

 

f:id:NandW:20190630130629j:image

 

f:id:NandW:20190630130625j:image

 

 

僕は初めて見た時に少し興奮したので写真を撮りました。笑

 

 

➂荷物検査・身体検査を受けてから…

(これはメトロに限らず、レールウェイでもそうだし、どの駅でもあります。)

 

f:id:NandW:20190630130015j:image

 

 

➃改札ゲートにコインをかざし、ようやく入れます!笑(奥に見えるゲートです)

 

改札を出る際は、ゲートのところにコイン投入口があるので、そこに投入します。

 

 

コインだったら使い回しもできてエコだし、少しながらコインを投入する楽しさもあるので良いアイデアだと思いました👍

 

 

便利だし安全だし安いので、インドに行く際はメトロを使う事になると思います。

 

 

 

ときたま(言い回し古い?笑)銃を持った警備員の方達が近くにいるのでそれには慣れる必要がありますが。笑

(話すと普通に優しい方達ですヨ笑)

 

f:id:NandW:20190630131802j:image

 

 

少しでも参考になれば^^