NandW’s blog

インドへ旅行に行く方達の参考になれば良いなと思います。僕が8日間で滞在したデリーやバラナシ・アーグラー(北インド)での体験をもとに書いています。

インドの子供達👦🏾👧🏽

 

インド人は目鼻立ちがはっきりしていて、

かっこいい男性・可愛い女性が多いです。

 

 

特に女性はサリーなど華やかなドレスを着ている人が多いので

 

 

 

よく Wow, beautiful  !! となります。笑

 

 

 

たまに、インド人の顔が怖いという話を聞くのですが

 

 

 

 

それはきっとインドを歩く日本人が珍しいからよく見られるというのと、(といっても僕はよくネパール人に間違えられましたが( ̄▽ ̄;)笑)

 

 

 

 

その際にそのはっきりとした大きな目であまり瞬きをせずに見つめてくるから

 

 

 

きっと怖さを感じるのかな?と思います。笑

 

 

 

目が合ってもなお見つめ続けてくる人が多いので

 

 

彼らはいったい何を思いながら見つめてくるのだろう…

 

 

 

と思いながら、僕は見つめ返していました。笑

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

目鼻立ちのはっきりとしたそんな彼らの子供は当然可愛いくて…✨

 

 

 

f:id:NandW:20190703233532j:image

 

f:id:NandW:20190703233529j:image

 

アーグラフォートのバックに面した公園にいた子供達をパシャり📸

 

 

 

とってもフレンドリーでした。

 

 

 

 

彼らがどんな環境に生きているのか、

僕は分かりませんでしたが

 

 

 

とても無邪気で生き生きとした子供達でした🧒🏾

 

 

 

 

ただ、やはり別れ際にはお金を求める仕草をしてきたので、

 

 

 

生活には余裕がなく、毎日を一生懸命に生きているのかも…と。

 

 

それだからか、子供達からは力強さを感じました。

 

 

 

子供達はヒンディー語しか話せなかったのですが、

 

 

近くにいた英語のわかるインド人が通訳をしてくれたので

 

 

 

 

子供達には「またね」という言葉を教えておきました。笑

 

 

 

 

(もっと他にあっただろ←( ;∀;))

 

 

 

 

 

写真を撮って!とカメラの前でポーズを決める子供達。笑

 

 

f:id:NandW:20190703233538j:image
f:id:NandW:20190703233525j:image
f:id:NandW:20190703233546j:image

 

色々な組み合わせで撮ってくれと…笑

 

f:id:NandW:20190703233542j:image
f:id:NandW:20190703233535j:image
f:id:NandW:20190703233820j:image
f:id:NandW:20190703233824j:image

 

 

 

最後は僕も一緒に📸

 

f:id:NandW:20190703234053j:image