NandW’s blog

インドへ旅行に行く方達の参考になれば良いなと思います。僕が8日間で滞在したデリーやバラナシ・アーグラー(北インド)での体験をもとに書いています。

インドのスーパー・コンビニ!

僕が滞在したデリーの街中のコンビニと、バラナシにあるスーパーの様子を少しだけ紹介しますね!

 

まずはコンビニから🏪

24hours という名前の通り24時間営業のコンビニの写真です。

f:id:NandW:20190623190645j:image

置いてある商品こそ違うものの、品揃えは日本と変わりません。

 

 

僕にとっては意外でした。

 

 

f:id:NandW:20190623190642j:image

 

食べ物から日用品までなんでも揃っています。

 

規模も日本のコンビニと同じくらいです。

若干インドの方が大きいかも。(二店舗ほど回りました)

 

日本と違うところは、出入り口のところに警備員が立っていて

 

購入後店を出る際に、レシートと商品を見せないといけないという事。

 

二階だての店舗では、二階に行く際も荷物を預けないといけない…😅

 

でもそれだけです。笑

 

 

次はスーパー!!

僕はこのスーパーに行きました!

 

f:id:NandW:20190623191325j:image

 

中の様子はこんな感じ

 

f:id:NandW:20190623191744j:image          

↑1階が洋服売り場

 

 

2階が日用品売り場で、、

 

 

↓3階が食料品売り場になっています!

   

f:id:NandW:20190623194414j:image


f:id:NandW:20190623194421j:image

 

スパイスコーナー↓


f:id:NandW:20190623191501j:image      

 

 

飲み物のコーナーでは、パッケージがないペットボトルや、明らかに減っているペットボトル、容器に穴が開いていて少しこぼれているペットボトル、凹んでいるコーラ缶など…

 

商品なのに大丈夫かよ。っていうものもありました。笑

 

さすがインド…?笑

 

f:id:NandW:20190623192111j:image 

 

↑フロア間はこんな感じのスロープになっていて、何階で会計をしても良いようになっています〜

 

でも人が多過ぎるのと、

 

店員がちんたらしていて(笑)

 

会計までにめちゃめちゃ時間がかかった(~_~;)

 


f:id:NandW:20190623192408j:image

 

クノール(カタカナにするとなんか違うけど笑)も売っててなんだか安心感。笑

 

f:id:NandW:20190623192411j:image

 

パッケージの顔が腹立つけど。笑笑