NandW’s blog

インドへ旅行に行く方達の参考になれば良いなと思います。僕が8日間で滞在したデリーやバラナシ・アーグラー(北インド)での体験をもとに書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インドの地下鉄🚇

インドの地下鉄の話を少し。 Railway もありますが、今回はmetro です。 インドの街中はごちゃごちゃしていて汚かったのですが(褒め言葉) メトロは綺麗です✨ 駅構内も、車内も エアコンもちゃんときいていて 快適! 料金もめちゃめちゃ安いです。 (そもそ…

ガンジス川🚣‍♀️

聖なる河、ガンガー。 リキシャのドライバーに聞いた話だと、 インド人にとっての”3マザー”があるようで。 1、母親 2、ガンガー (マザーガンガーとも言われています) 3、マントラ(真言) ガンガーはヒンディー教徒にとって「聖なる河」であり、「母なる河…

インドのお金の話💷

インドの通貨は”ルピー”で、 1ルピー=1.54円 です!(2019年6月24日現在) ルピーは価値が安定しておらず、 インド国外ではなかなか換金してもらえません(−_−;) そのためインド旅行に行く際はインドに着いてからルピーに換金する事になります。 ↑今僕が…

インド人って??👳🏾‍♀️

インド人の国民性 1、時間にルーズ 2、適当・いい加減 3、優しいけどウザい …僕はこう聞いていました。笑 [検証結果] 1→✖︎ 2→✖︎ 3→▲ 僕が8日間という短い期間しか滞在していなかったからか、 インド人の”時間のルーズさ”を感じる事はありませんでした。 列…

インドのスーパー・コンビニ!

僕が滞在したデリーの街中のコンビニと、バラナシにあるスーパーの様子を少しだけ紹介しますね! まずはコンビニから 24hours という名前の通り24時間営業のコンビニの写真です。 置いてある商品こそ違うものの、品揃えは日本と変わりません。 僕にとっては…

ドキドキの入国!

インド旅行者の第1関門、それは入国。 僕はそう聞きました。 というのも、ビザを取るのが大変らしいのです。 ビザを取得する方法は3つ。 1、インド大使館へ行って手続きをする。 2、インターネットでe visaを取得する。 3、現地の空港でアライバルビザを…

インド旅に行って来ました!

はじめまして!19歳の浪人生です。人生観を変えたいなと思い、勉強せずに1人旅に行ってきました。 インドは本当に面白いところですよ〜 好きな人はハマる、嫌いな人は二度と行かない。インドは旅行者を極端に分けると言いますが、僕は前者ですかね。笑 机で…